GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン買った

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像6年間使っていたVAIOちゃんが故障した。修理に持っていったらマザーボードという部分を取り換えないとならないらしく4万円以上かかるといわれる。見積もりだけで5000円だって! 

う〜んと悩んでいたら店の人が「サービスセンターに持っていけばマージンがかからない分、若干安いと教えてくれた。

とりあえず、サポートセンターに電話してみたところ、技術料だけで3万3000円プラス部品。部品代はいくらになるかは見てみないとといわれる。実は数年前にもマザーボードを取り換えていて、そのときは5年保証がきいて無料だったけれど、確か6万いくらの伝票がついていたことを思い出す。

「買い換えだな」という家人。 いまどき、10万円代前半で買えるもんな、パソコン。6万も修理代かかるなら、古いパソコンをだましだまし使うより、思い切って新しいのを買ってしまえという。仕事で使うんだから、なおさらだという。正論ではある。

しかも6年間めいっぱい使ったので、かなりがたがきていたのも確かだしな。

う、う〜ん、それでもなんとかならんかと、出張に使う小のパソコンで数日間お茶を濁す。しかし、使いにくいことこの上ないのであきらめて新パソコンを購入。臨時出費も痛いが、気づけば、ウィンドウズはビスタになっているし、あれもこれも設定しなおしで、すごく面倒。某社から持たされているGメールはいまだに設定しなおせない。

もうシンプルなワープロにメールとネット機能がついてくるくらいで十分ななんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ結局買い替えになったんだ。
でも、6年はよく働いてくれた方じゃない?
私も今のに買い換えたときは、
ノートの液晶のバックライト交換で4万ナンボって言われたからだなぁ…

鉛筆1本の過去に、戻りたいけど戻れない…
カネコ
2009/02/16 13:10
カネコさん
はい、結局買い換えました
だいたい5年に1〜2回くらい故障するそうで、まぁ、寿命だったのでしょうかね。

古いATOKが入らないみたいで、辞書登録したものが使えなくなってしまって、原稿が進みません!(と、パソコンのせいにする)

2009/02/17 15:36
私も去年日本で買って7年使ったパソコンを買い換えました。で、英語版ビスタを日本語で使えるように業者に頼んだ、いつまでたってもPC音痴の私です。
フラ
2009/02/21 21:28
フラさん
1週間経ってもなれずにイライラしています。

2009/02/23 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン買った GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる