GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/01/23 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像雪が降らないなぁ。

今日も雨だったし、2週間くらい前も雪という予報だったけれど、結局雨。冬の雨はつめたくてさびしい気がする。雪ならわくわくするのに。

雪国の方には叱られるかもしれないけれど、関東の人間にとっては、雪はイベントだ。ああ、静かに雪が降るのをぼんやりみたいなぁ。子どもの頃はもっといっぱい雪が降っていたのになぁ。

写真は去年、雪が降ったとき、集合住宅の前の駐車場で子どもたちが作っていた雪だるま。もうかなり溶けかけていたけれど、最初は結構うまく作っていた。日付は2月9日とある。2月になれば雪が降るかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪を見たことがないうちの子たちに、“本物の雪が見たい”と時々ねだられてます。
しかし、ママ・ドライバーとしては雪道なんで恐ろしすぎて運転できないので、移住先が北米でなくてよかったと心から思うのでした。
フラ
2009/01/24 21:20
フラさん
雪ってファンタジーよねぇ。見たいというお子さんの気持ち、共感するな

2009/01/24 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる