GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納まらず

<<   作成日時 : 2008/12/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ26日。昨日までクリスマスなのに?世間は仕事納めなのね。私は、納まらないんですけど。大掃除もしないとなぁ。

ここのところ、流通関係、海運関係の方と、立て続けに話す機会があった。

いやぁ〜本当に不況なんだね。さんざん、マスコミで言ってるじゃないと言われそうだが、目先の仕事に追われているし、出版なんか、もうずっっっっっっっっっっと不況だし、原稿料据え置きどころから右肩下がりだし、バブル以降、景気が上向きになったなんていう実感がないのだな、そもそも。

しかし、企業の人と話すと、背筋が寒くなるね。経済状態の下降がリアルで。物が売れない(流通)→売上げ激減(流通)→運ぶ物が減る(海運)→船の便数が減る(海運)→新造船見送りの動き(海運)ってなことが起こっているらしい。

誰でもが「急激に悪くなっている」といい、「今年は原油高等々で前半も悪かったけれど、今は異常」といい、「今が底ならいいんだけど。そうはいかないだろうな」という。

う〜ん、零細フリーの明日はどっちだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納まらず GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる