GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタもどき

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像「サンタは親」と、今年は、隣の席の友だちに言われたそう。まったくもって、ホントに、子どもの口に戸は立てられない。うちはいいけど、「子どもの夢を壊すな」と怒る親御さんもいるだろうに。

それでも「サンタが来る」と信じる子。信じようとしているのか、信じているフリを装っているのか、信じなきゃといい聞かせているのか。まぁ、その辺りは定かではない。必死でDS、DSを連呼する。うわごとのように言うので「サンタがDSを持ってきたら、持って帰っていただくから」と釘を指しておく。全く、見ず知らずのおじいさんにそんな高価なものをもらうんじゃないっての!

で、今年のサンタもどきのプレゼントは、将棋盤にした。学校の放課後行事で月に2回くらい地域のシニアさんから将棋を習っているんだけれど、「家に将棋盤がないからなかなか覚えられない」と将棋盤をねだられていたことを思い出して。ゲームつながりってことで。オセロもできるというタイプ。これに、この間お下がりを上げたS家から御礼でもらったクリスマスのお菓子缶をおまけにつけてやろう。

思えば、うちはだいたい絵本。去年はシルバニアの人形に漢字絵辞典だったかな。あまりにも漢字が書けない事実に衝撃を受けて買い与えた。もとい、サンタもどきに持ってきてもらった。

こうやって書いてみると、うちのサンタもどきは、実用本位。なかなか渋いラインナップであることに気づいてみたりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さんせ〜です。渋いチョイス。
わたしも我が姪っ子へのプレゼントは(もうすぐ1歳)絵本とか、クレヨン等等、実質+想像力を開花させるものにしぼりたいです♪TVゲーム&ディズニーグッズ等はどうかと思うので。(なんてこというとヤバいかしら?)

サンタもどき!!猿股でもはいてそうで(?)
可笑しいですね(^^
じら公
2008/12/25 11:16
どこもプレゼントは悩むもの・・
安易にDSは買わないでよかったですね。うちも中学生まで買わないといってあります。
で、R太へのプレゼントは手塚治虫先生のマンガ入門にスクリーントーンと小1にはうちのサンタは将来を期待しすぎか?
R父
2008/12/25 12:02
じら公さん
●ィズニー、サン●オ……
ホント、あの手のキャラクターは
イヤですよねぇ。

でも、我が家にもあふれています
っつうか、キャラクターを
ついていないものを探すほうが大変……。
大人だってゆるキャラに萌える国ですからねぇ。

2008/12/26 10:16
R父さん
おお、父の好みが反映された
プレゼントですなぁ。
来年はベレー帽でしょうか。

>中学生まで買わないといってあります

すばらしい!!! 見習います。
でも、ダメかも……(弱気

2008/12/26 10:20
日本で小2までDS無しって、けっこうすごいことなんじゃないですか?
今、母が来豪しているのですが、その普及度を聞いてびっくりしました。
フラ
2008/12/28 21:25
フラさん
イヤ、そんなことないですよ。ゲームには警戒している家庭は案外多いですよ、特に女子はね。欲しがるのも一時的だったりするみたいですよ。男子の方が普及率は高いですよ。

ま、うちも、そのうち買う羽目になるかもしれないけどね。

2008/12/30 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタもどき GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる