GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走か……

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ええと、11月は本当に30日あったっけ?と思うくらいに、あっという間に12月か。そんなに忙しかったわけでもないのに、なんかギリギリで11月分の仕事を午前中に終了。今月、マジに落とすかと思った。仕事は溜めてはいけないねぇ。貯めるのはお金だけね。シャキッとしないと、まずい。

午後は、前から聞きたかった人の講演会に。感動して帰ってきた。ああ、来年は、どこかで田んぼをやりたいな。実家の田んぼ、1枚貸してくれないかな。休耕田はもう使えないかなぁ。。。ああ、あああああ、、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も田んぼ欲しい。いや、借りるんでもいいな。
田んぼ萌え〜
??
カネコ
2008/12/02 10:16
カネコさん
そういや、田んぼを買おうかと逡巡していたことがありましたね!

日本中に休耕田があるんだから、
開放してくれればいいのにね。
うちの実家辺りなんか休耕田だらけだよ。

講演で聞いたのは「これならラクかも!」という農法。
東京から高速で1時間、週末水田で
あなただけのコシヒカリを作ってみませんか?

とかなんとか、どう? やりたくならないかな?
水利権とかもあるから
畑以上に難しいかもしれないけれど。

2008/12/02 14:13
え〜どんな講演だったの? 面白そう〜
今度おしえて!
カネコ
2008/12/02 19:44
ぜひ1枚だけでも休耕田を田んぼに!!

ワシは田草取りが上手になったから
(友人の田んぼで何度かやらせてもらった)
手伝いに行ってもよかっぺよ!


2008/12/02 22:43
カネコさん
ええ、今度、ゆっくりお教えしますわよん。

2008/12/03 00:07
ささん
おお、1枚使って!

と気軽にいかないのが難しいところ。
葦原になってるし、そこに生活排水が流れ込んだりしてるところもあるし。
でも、再生させれば、いいのにねぇ。やりたい人、いっぱいいるよね。

2008/12/03 00:08
そうそう、師走。
子どもたちの夏休みも始まり、こちら早くも夏バテ気味です。
フラ
2008/12/06 21:44
フラさん
ああ、夏バテの季節ですか
お気をつけて

2008/12/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走か…… GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる