GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 習慣を変えるのは大変なのだった

<<   作成日時 : 2008/11/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は不燃ゴミの日。清掃車の行ったあちらこちらにゴミが残され、この紙が貼られているわが区。何十年も身についた習慣を変えるのは大変なのだった。

しかも「善」と思っていた分別をいきなり「しなくていいよ」と言われてもねぇ……。人間はラクな方に流れるというけど、無意識下に罪悪感があったりするとどうなんだろうか。かくいう私もいまだに捨てるときは分別して、燃えるゴミの日に一気に捨てているわけで。理由はなく「なんとなぁく」ね。

燃やして熱の再利用するのは賛成だけど、併設のスポーツセンター以外に何に使ってるのか、激しく疑問も残るのであった。本気でやるなら、区役所の隣にゴミ処理施設作って、その熱を区役所で徹底利用したほうがいいんだろうよ。でも、経費が莫大にかかるので現実的ではないよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、何もかも一緒みたいなのが・・・
「いいのかなあ・」と思ってしまいます。
今までの分別は何だったの〜
という気持ちです。
我が区にも焼却炉がありません
C&C
2008/11/11 07:13
C&Cさん
何か、変な話ですよね。
ある日突然、燃えないものが燃えると言われてもねぇ、え〜、分別しろしろって言ってたじゃんと、抵抗ありますよねぇ。

2008/11/11 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
習慣を変えるのは大変なのだった GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる