GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気湯

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
電気は、文明の象徴。文化のシンボル。で、電気湯。普通の銭湯らしいが。そういや、電気ブランってのも浅草にあったよね。あと、なんか、あったかな。電気ウナギは違うしな。

曳舟で発見。

ここから、ちょっと行ったところに、これぞ下町って感じのとても良い商店街もあった。小さい店が軒を並べて、一回りすると、何でも揃うような商店街。焼きたてコッペパンだけを売っている有名なお店もあった。こういう商店街の近くに住みたいな、毎日の買い物楽しいだろうな。

画像
なのに、再開発中。半蔵門線が通ってから急にマンションなどが建ったらしいが、新東京タワーもできるので拍車がかかっているんだと。いつまで、こんなバブリーなこと、やれば気がすむのだろうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明治時代の相撲取りに、
「電気燈光之介」(だっけ?)
みたいなしこ名があったよ。
昔、相撲フリークの上司が言ってました。
カネコ
2008/11/09 22:52
カネコさん
しこ名で、電気燈!当時はさぞやモダンだったのでしょうね。

そういや、戦後のどさくさで新興宗教がたくさんできたときに、電気を拝んだ電気教ができたと聞いたのを思い出しました。

2008/11/10 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気湯 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる