GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け止め方はいろいろ。

<<   作成日時 : 2008/11/14 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像給付金問題、ますます混迷していますなぁ。やめりゃいいのにと私は思うのだが。すっきり減税してくれればいいのだよ。税金、高いよ。

だいたい、1万2000円もらうのに、どれだけのコストがかかるの?人件費やら、告知の印刷費やら、事務処理費やらなんやらで、1万2000円以上のコストがかかるのではないかね。もうすでにこれだけすったもんだ議論しているのだって、費用は発生しているわけで……。そういう経費こそ、ちゃんと公開してほしいもんだ。

でも世間の受け止め方は違うようで。ネットや新聞で街の声を拾い読みしてみると貯金や生活費のあてにするだけではなく、「子どもが○○を買うと決めている」とか、「パーッと使う」とか、もらった先の使い道まで考えている人が案外多いので驚く。

いちばん、「おいおい」と思ったのは、「所得制限を設けると、もらったことが近所の人に知られると恥ずかしい」って言うご意見。所得が低いからもらっているのね、あの家は。と思われるとイヤなんだそうで。そんなところでまで見栄はってどうするの? そういうご家庭にまで配らなくてもいいじゃん。

人間っていろいろだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく、いつまでぐだぐだやってんだー!
なら、いらねぇよー!!
とスッキリいきたいですね!!
我が家も、あれこれもめるなら
「減税しろー」と言いたい派です!!
C&C
2008/11/14 17:39
いらないお家の分は我が家でもらいます!
定額減税の方が良かったはずね・・・
R父
2008/11/14 22:43
C&Cさん
R父ちゃん
お金を配るのも、大変だということを
日本国中が思い知りましたね! 

これは愚策としかいいようが
ないっすよね。

2008/11/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け止め方はいろいろ。 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる