GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッピ、考えすぎ!

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

読書の秋。だからってわけでもないが、なんだかここのところ、仕事そっちのけで、ついつい本を読んでしまう。だって読みたい本がたまっているし。いけないわ>自分。

そういや、ポパイがオヤジ版を出すらしい。雑誌は40代、50代以上が頼みの綱のメディアになってしまったな。電車の中で雑誌を読んでいる人をみかけないし。今、40代向けの女性誌がいろいろあるが、数年後は50代向けのファッション誌が創刊ラッシュなんてことになるのかな。

愛着を持てるような雑誌ならオヤジ向けでも買いたいがなぁ。。あ、仕事をくれれば買いますよ、宣伝しますよってか。

子どもの学校も読書の秋で、毎日1冊本を読むという宿題が出ている。本を読むのは好きなほうらしいが、気に入った本を何度も読むタイプ。でも1日1冊もそれなりに楽しんでいるようだ。

せっかくだからと、久々に寝る前に読み聞かせをしてやるかという気になる。何にしようかと考え、長くつ下のピッピにした。自分で読むにはまだちっと早いかもしれないが、読めば絶対はまるはずと思い。案の定、楽しそうに聞いている。んで、「お母さんは天使で、お父さんは黒人島の王様で、そんな子は世界中に私1人よ」という下りになったら、「ピッピ、考えすぎ!」と笑う! おお、考えすぎと来たか!

ふふふ、こんなの序の口、ピッピの頭の中はこんなもんじゃないのよ。もっととんでもないことを考えて、ビックリするようなことしちゃうのよ。

「え〜」と派手に驚く子ども。

というところで、今日は終了。しかし、読んでやるといったものの、何日かかることやら……。

それにしても、サクサク仕事をしないと、今年もあと2ヵ月ちょいしかない!! 日々を大事に生きないとなぁ。

緒形拳さん、逝去。王監督引退で最終試合。今日は寂しいニュースが重なった日でもある。

合掌。


ユーザレビュー:
空想で創造力を伸ばそ ...
ピッピがワクワクを引 ...
爽快、痛快なり。 こ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも上の子が9歳過ぎてますが、今もほぼ毎晩、日本語の本は読み聞かせしてます。
日本語の語彙が少ないので、絵本でも単語の意味を説明しながら読まないとダメな時も多いのですが、子どもとは日本語で話したいのでがんばる毎日です。
フラ
2008/10/11 21:58
フラさん
毎晩、読み聞かせはなかなか大変ですね。
ママの英語レベルアップを目指したほうが
早いかも〜〜

2008/10/12 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッピ、考えすぎ! GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる