GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツな1日

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中、洗濯して部屋を片付けてから区民プールへ。10月からプラゴミも燃やすようになったせいか清掃工場の上のプールはいい温度(嫌みだ)。

クロールの練習につきあい、私も泳ぐ。はぁ〜良い気持ち。子ども曰く「(プール教室含めて)週に2回泳ぐと、先生に上手くなったとほめられる」と、なるべく連れていけと暗にアピールされる。いや、2学期は学校の行事が多くてプールどころじゃないんだけどさ。

図書館によって帰宅。昼食後、私は昼寝するも、子どもはなにごとかくっちゃべりながら、1人で遊んでいる。3時少し前になると「校庭開放に行っていいか」というので「どうぞ」といかせる。と、思ったら、一輪車の練習につきあえという。

一輪車スイスイなんだけど、検定の級があがるにつれ、バックや、片足乗りや高度な技ができなければならない。それがなかなかできずに、今年の検定は昇級ならず。12月にまたあるので、なんとか!が目標だが、いかんせん1人では練習にならんらしい。

別に後ろ向きに乗らなくってもいいんじゃないの? と思うが「1時間くらいなら」と一緒に出かける。一輪車の練習につきあい、なぜかその後バスケットボールでパスの練習相手になる。

一応、元バスケ部。一応、元キャプテン。声が大きいという理由で指名されただけだが。なので、子ども相手についつい本気で投げてしまう自分。「いいパス決まった!」と悦に入ると、子どもは痛そうに手をフリフリしている。

あ、すいません。

汗だくになって、さすがに疲れたので、お約束通り、きっかり4時に「スーパーに寄って帰ろう」と、撤収。

はぁ〜、独身の頃にはあり得ないくらいスポーツな1日。なので、ついついブログで書いておきたくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、元バスケ部だす。
声が小さいから、キャプテンにはなれませんでした(涙
しかおる
2008/10/07 01:51
しかおるさん
なんと! バスケ部でしたか。
長い付き合いでも知らないことが
多いものですなぁ

2008/10/07 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツな1日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる