GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ページビュー

<<   作成日時 : 2008/10/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日はリスが来た♪虹がかかっているのは、グリムス1周年記念らしい。もう1つなんか来ないかな。ええと、バイオエタノールでどうか?

暑さ寒さも彼岸までというが、ここのところ一気に涼しくなったおかげで着るものに困る。家にいるときはいいんだが、打ち合わせで外に出るとき。もう少し経つと、コートを着るので多少ごまかしがきくんだけどねぇ。

子どもは基本半袖にパーカーなんだが、さすがに寒いくらいの日には長袖を着せる。ここ数ヶ月で急に大きくなって、どんどん服が合わなくなる。ちょっと待ってよってくらいに。しかし、背の順、前から2番目は変わらず。10月1日は衣替えだがこうカレンダー通りだと逆に参るなぁ。

ところでこのブログもリニューアルしたらしく、新機能が増え、日ごとのページビュー(PVってヤツね)を管理ページで見ることができるようになった。個人的なことを書き散らしているだけなので、アクセス数すら気にしたこともないのだが、いったい1日何ページくらい見てるの?とのぞいたら、結構、来ていて驚いた。平均で300ちょいくらい、多い日は500近い。

へぇ〜〜〜〜〜〜、何を見てくれているの? って感じで驚く。調べものをしていると個人のブログにヒットすることって結構あるもんね。そんな感じで来てくれるんだろうね。いやん、どうも初めまして!! 読んだらコメント残してくださいね!! なんてね。

確か2004年の暮れからつけているブログだから、ぼちぼち丸4年。それなりに記事をため込むと、過去記事が思わぬキーワードでヒットするんだろう。

アクセス数は気にならないが、アクセス解析はよく見ている。ながめていると、人はいろいろな言葉で検索しているだなぁと興味深い。ときおり、私の名前で検索してくる人がいて、ドキッとさせられる。名前さらしてるからしょうがないんだけど。

ええと、お仕事のご用命は
左下のメールを送るからよろしくお願いします。
と、ここだけ太字にしてみたりして!

あ、でも、これ、本名じゃないのよ、ほほ。意味不明か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも冬→夏への衣替えです。
ついでに明日からは夏時間。
暑いのはなんだけど、この国らしさが一番出る季節で私はけっこう好きかも。
フラ
2008/10/04 22:20
フラさん
これから夏ですか。本当に反対なんですね

2008/10/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ページビュー GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる