GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップコーン作り

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PTA主催のバザーにかり出される。来年のン十周年に向けた資金作りのイベントで、保護者は前日の準備と当日のどちらかに絶対参加。嫁だもんな、学校の。でも、私は平気さ。イベントボランティアは得意なの。

朝9時集合。担当は、ポップコーン売場。スーパーの隅の方においてあるような機械でポップコーンを作り、売る。最初は、おお、楽しそう。へぇ、こうやって動かすんだなんて言っていたら、だんだん機械の調子が悪くなり、減速していく。あげく、客が来ても商品がないという最悪の事態になる。

「家庭科室を借りて、フライパンで作ったほうが早いんじゃない」と言ったのが運の尽きで、急きょ、移動し、なぜか理科室でポップコーンを作る。

でも、皆さん、ポップコーンなんて家で作らないんだね。「どうやるの?」と聞かれ、逆にビックリした。うちは子どもが好きなので、生協でポップコーン用のトウモロコシを良く買うんだけど。せいぜい、アルミホイルのフライパンのヤツくらいらしく。

といっても、私も適当に作ってるだけだけど。とりあえず、焦がさないように、絶えずフライパンを動かしていけばいいんじゃないですか?塩とバターを入れてとかなんとか。どのくらい作ったかな。手が相当痛かったが、まぁ、なんとかうまくいってなにより。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポップコーン、うちは電子レンジです。
売店で買うと結構なお値段がするので、外出時は家で作って持っていくのでした。
フラ
2008/11/01 21:36
フラさん
電子レンジでチンするポップコーンが売ってるんだ!爆発しそうで恐いなあ

外で買うと金がかかるので、持参は、
日本でも基本です。

2008/11/02 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップコーン作り GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる