GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族元気で留守な日

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

子ども、地域の遠足で芋掘り。6時半に起き、弁当を作り、朝7時45分集合。低学年の遠足は電車が基本で、バスで行くことはまだないので、大型バスに乗っていく地域の遠足がとっても楽しみ。

子どもを送り届け、コーヒーを飲みながら、だらだらテレビを見ている間に、夫が自転車野郎の集まりに出かけていく。月1で集まりのある会らしい。あれ、あれからもう1ヵ月? ま、どうぞどうぞ。

さあて、家族元気で留守な日曜日、何をしようか、おお、あっちと、こっちとで興味深いイベントもあるなぁ、映画も行きたかったんだっけ、それともたまっている原稿を書こうかなと思いつつ、洗濯をしたり、掃除をしながら、だらだらしているとあっと言う間に午前中が終わる。そのまま午後もなんやかんやと過ぎ、重い芋を抱えたお子さまご帰宅。

あまりの大量の芋なので、同じ集合住宅の2軒と、子どもが図々しくおじゃまをすることもあるお隣のおばあちゃん宅にお裾分け。家でもさっそく蒸かして食べると甘さはイマイチだが、ほくほくで超おいしい。「おいしいねぇ」と食べていると夫もご帰宅。

今日は80kmも走ったそうで……一体、どうしちゃったのか、この男は。「ゴルフにはまるよりはいいだろう」とは最近の口癖。はいはい。どうぞどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!
”超”健康的な御家族ですね〜!
たまの休みでも、家のことをすると
これまた”超”時間がかかりますね〜
自分のことはつい、後回し〜
秋だね〜芋食えば・・・
誰か〜松茸も持ってきてくれないかね〜
ほとんど、食べたことがないので味は知らない、匂いはお吸い物で知ってるつもり(笑)
やっぱり、安心は焼き芋だね!!
C&C
2008/10/20 00:39
C&Cさん
そうなの、、家のことを手伝ってくれてから
でかけてくれると助かるんだけどねぇ。

松茸! いいねぇ。随分前に仕事先の人に
土瓶蒸しをおごってもらいましたが、それきり、縁がないなぁ。

>匂いはお吸い物で知ってるつもり(笑)

私もです! 気があいますなぁ。永谷園さんは偉大だぁ

2008/10/20 16:51
うちも最近、上の子はブカツ、トーチャンがピアノ、
私と下の子でお留守番、
てなバラバラの週末が出てきましたー。
下の子がもう少し大きくなったら、
私、放置!?

その日が待ち遠しひ…

(あっ、先日はありがとうございました!)
カネコ
2008/10/20 20:41
カネコさん
こちらこそ、とても楽しかったです。ありがとうございました。
すごい贅沢した気分だし(ちっちゃい?)
次回は忘年会ですね。それとも新年会になるかな?

上ちゃん、小学校でもガツンと
部活してるんですね。
子どもはどんどん大きくなっていきますねぇ。うれしいやら寂しいやら……。

とはいえ、子どもが巣立っても、お互い、夫が休日はごろ寝天国にならないですみそうなところは儲けもんですね。

2008/10/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族元気で留守な日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる