GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭の不用品

<<   作成日時 : 2008/09/09 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

子どもの学校で来年が創立何十周年の記念の年なので、PTAもなんかをするらしく、その軍資金稼ぎにバザーをするという。その品を集めるという通知が来た。基本は新品。景品はNG。食器類は箱入りと、結構、ハードルが高い。買っても使わないものって、案外、私はないクチ。特に子どもの衣類なんて下着や靴下以外は90%はお下がりだし。

強いていえば、いつか読もうと思いつつ買ってなかなか手が伸びないとかパラパラ読んで読んだ気になっている本くらい。これはどっさりある(トホホ)。

最近は結婚式に呼ばれることもなくなったから引き出物類もないしなと、そう思っていたが探してみるとそれなりにある。大方が、もらい物。しかも、海外旅行の土産物、らしい。誰にもらったか、私がもらったのか夫がもらったのかも定かではない。記憶にもやがかかったような感じなのだが、マーライオンの絵入りのぐい飲みくらいの大きさのコップセットとか、中国語風陶器の徳利セットとか、渋いデザインの香炉とか、使い道に困ると、もらったときも思ったに違いない。

これ幸いと、出品。私にこれらの品物をくれた方、ごめんなさい。でも使わないの。だからといって誰が買う? といいつつ、香炉は子育てが一段落したら使いたいかも〜と思って出品しなかった。ってそのときには新しいのを買え!自分。

さらに、よくよく見れば、10年以上前に結婚した友だちの引き出物や出産祝いのお返しの鍋やらタオルやらが結構ある。迷った末にこれらはとりあえず今日はそのままにした。タオルは消耗品だからさっさと使おう。けど、鍋は迷うところだな。出品は来週までだ。考える時間は、まだある。と、この優柔不断さが押し入れをブラックホールにしてるわけだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。早く片付けます。

・・・依然片付けが現在進行形の自分は、読んでるだけでしかられている気分です。

2008/09/11 00:25
かさん
いやいや、どうぞごゆるりとお片付けくださいな。

そういや、うちの段ボールも夏の間に片付ける約束だったのだ(怒)!と思い出した

2008/09/11 01:21
私も日本から持ってきたモノは「ここでは買えないし」と思って、どんなに使わないものでも処分できず、かなりのデッドスペースを作ってます。(泣)
結婚祝いでもらった重箱、汁椀セット、湯飲み茶碗セット等など。
ここまで日本人離れした生活をするとは思ってなかったので、つい持ってきてそのまま・・です。
フラ
2008/09/13 23:11
フラさん
重箱なんて、日本にいても年に3〜4回くらいしか使わないけれど……。
でも洋風に使ってみるのもいいんじゃない?

2008/09/16 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭の不用品 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる