GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜日

<<   作成日時 : 2008/09/21 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風で、昨日は雨の心配をしたのにあっと言う間に台風が駆け抜け雨降らず。しかし、今日は午前中から雨模様。なのに、夫は自転車野郎の集まりに出かけるという。

ふぅん、そうかい。

しょうがねぇ、私は子どもと区民プールに行く。

クロールがなんとかできるようになり、泳ぐのがおもしろいらしい。しかし、こう書くとずいぶんアクティブな一家だ。

ちなみに、自転車野郎の集まりとは、荒川土手のサイクリングコースをひたすら走るものらしい。土田橋から葛西臨海公園まで32kmも走ったんだと。

もちろん、わが家から戸田橋までもちゃり。野郎だけじゃなく、老若男女が参加してるらしい。幼児連れで3人乗り自転車で参加している人もいるらしい。

葛西臨海公園ではコンビニで買った弁当を食べながら、自転車談義に花を咲かせるらしい。

「そこでビールとか飲まないの?」と、下戸の夫に思わず聞いてしまう。終わったあと親睦をかねて「んじゃ、どこかで飲んで帰りますか」とかならんのかい(なるだろう、普通に)と。

今日は、雨がひどくなったので、電車で帰った人も多いそうだが、皆、そのまま自転車で帰ってくるから、飲みなんてとんでもないらしい。

はぁ、そうですか。自転車も酔っ払い運転はいけませんよね。

エコ&ヘルシー&エコノミー&セーフティですなぁ。めでたし、めでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ウチのトーチャンの話聞いてるみたい。
「自転車」が「ピアノ」に代われば、そのまんまだわ〜。
(それほど)お金がかかんない、環境負荷が低い点も一緒かな?
カネコ
2008/09/22 10:39
カネコさん
ふふふ、理解ある懐の広〜〜〜〜い妻が
いるってところも一緒ですね♪

>(それほど)お金がかかんない、
この“それほど”ってのがミソよね
それほどお金はかからんが、
それなりに使っているらしい・・
ま、自分で払ってるからいいんですけどねぇ・・

2008/09/22 22:02
結婚したばかりの頃、夫が自転車に乗って100mも行かないところで警官に職務質問されたことがありました。
すぐに私が話をして事なきをえましたが、今でこそ思い出話だけど、当時は顔面蒼白でしたね。
フラ
2008/09/27 22:54
フラさん
本当にね、摘発されないで良かったよね。

2008/10/01 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日曜日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる