GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜、WEBでも取材するんですね

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WEBの仕事で取材に行って、紙媒体や電波の人と一緒になることがあるのだが、その際に、とてもよく聞かれるのがこれ、
「へぇ〜、WEBでも取材するんですね」
と。

ちょっと関心したように言われると、
(当たり前じゃん、そんなことで、関心すんなよ)と毒づきたくなるクチの悪い俺さ。

WEB全般に取材をしないっていうイメージがあるのだろうよ、紙や電波の人には。なんで、取材に行かないというイメージがあるのか。WEBより紙や電波のほうがエライと思ってるのか? 適当にコピペして作ってるとでも思ってんのか? 違いますから!!

昨日、取材先であった人には、私が関わっている媒体名を行ったら「あそこって取材しないで書いてる人多くないですか?」とつっこまれた。

そりゃ、レシピとか家事とか、ニュース解説とか、経済情報とか、○○の基礎知識とか(ん?そんなのあった?)そういうのは、特に行く必要もないだろうし。っつうか、何でもかんでも取材に行けばいいってもんでもないだろうよと思いつつ、

「う〜ん、テーマにもよりますが、私は家の中だけでは、用が足りないテーマなので、しますけど……」(それがなにか?)

といったら

「そうですよね!」

と納得されていましたが。

グルメなんて店に行かないと記事書けないじゃん。旅ものだってそうさ。テーマによっていろいろなのさ。

だから、もう聞かないでねって誰に言ってんだか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ〜、WEBでも取材するんですね GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる