GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの話

<<   作成日時 : 2008/09/13 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、BS2でQueenナイトという番組をやっていた。お懐かしの映像や、ボヘミアンラプソディのビデオをフルで流したり、東郷かおるこさんが出てきたり、「おお、真夜中にステーキ出されたみたいだ」と堪能した。さ来週もやるらしい。

おもしろかったのは、司会の2人が70年代の映像を見て「Queenってアイドルだったんですか!」とビックリしていたこと。そう言われれば、最初は、アイドル的な扱いだったよね。

そうか、30歳くらいの人でも、ゲイのオッサン風のフレディしか知らないのね。あれを見たらアイドルグループとはほど遠いわな。世代間格差ってヤツか。つうか、そっちのほうが“らしい”んだよね。

ま、私は「フレディって白いブラウスとか、似合わないよね」と当時から思っていましたけど。中学のとき、ファンの人にそう言ったらムッとされたけど。全身タイツや毛皮は似合っていた。私はタイツ姿の印象が強い。

今朝は今朝で、学校の朗読ボランティアに行って帰ってきて、テレビをつけたら、なんと生活ホットモーニングという番組でビートたけしのがっつりインタビューをやっていた。特にファンでもないのだが、ついつい見入ってしまった。あまり編集もされてなく、本人も素のまんまで話している感があっておもしろかった。こっちは朝から大トロ入りの寿司食べちゃったなって感じかな。

司会はアナウンサーのお2人でしたが、質問の流れもとてもよかったし。下手なインタビューアーだと、イラッとすることあるもんな。というかたけしが気を使って話してたんだろうな。

映画を撮って世界に評価されてという今があるのは「かみさんと結婚したことで、こういう方向に自然とむいていたような気がする。他の人と結婚してたらこうはならなかった」という言葉が印象的であった。

普通の夫ではないから苦労もしたろうけど、60歳を過ぎて、こう言わせるなんてすごいな。。

そんな感じのテレビの話。

そういや、全然関係ありませんが、夕方とある私鉄駅の近くで、ある●ちゃんとバッタリ遭遇。実家に用事があってきたそうで。ニコニコしてよってくる人がいるから「?」とおもったら、ある●ちゃんでした。私は買い物の途中のチャリンコに乗っての立ち話であったが、どこであってもある●ちゃん。思わぬところで会う思わぬ人は、うれしいもんですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビの話 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる