GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉のラーメン

<<   作成日時 : 2008/09/01 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
旭川で最初に食べたものは、やはり、旭川ラーメン。中でも有名な青葉に行く。子どもはしょうゆの子どもサイズ、私は塩、夫はみそと、三者三様。

しょうゆはなかなかおいしい。塩もぐぅ〜、みそもまぁまぁかな。もちろん、それぞれ、だしがきいて、おいしいんだけど、わりと一般的なお味という印象。あと、チャーシューがうまい。

そんなにラーメンを食べ歩くような生活はしていないが、初めて食べた大勝軒のようなインパクトはないなぁ。あれを日本中に求めるってのも酷かもしれないけれどね。どっちかというと、万人に好まれる味といった感じなのかな。今となっては、観光地だし。それをさしひいてもおいしいですけどね。

観光地といえば、お値段がちょっとお高いような。800円くらいしたのよねぇ。東京でもラーメン屋で800円は躊躇するよ。ラーメンだからさ、もうちょっとリーズナブルであってほしいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供のころは蜂屋ってところがおいしかったような記憶が・・でも子供のころってどんなラーメンでもおいしかったです。外食は珍しかったからね〜
ryouta父
2008/09/02 07:23
待ってましたぁ〜ラ画像!
これは塩かな? 透明なスープがんまそ〜
この海苔、字書いてあるね?
カネコ
2008/09/02 10:39
ryouta父さん
どこのラーメン屋さんも味は、昔より洗練されてますよね、きっと。
だしとかとても複雑で、本当においしい。
でも案外シンプルなラーメンがしみじみおいしいと思ったりするのかも。

しかし、旭川のラーメン、他は写真で
見るだけでしたが、どこも気合いが
入ってました。

また行って今度は違う味にチャレンジしたいものです。

2008/09/03 09:11
カネコさん

お、するどい。そうです。塩です
海苔は店名とキャラ(かな?)が入ってましたよ。こういうサービスは、子どもが喜ぶので
うれしいですよね。

2008/09/03 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉のラーメン GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる