GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2008/08/28 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浮かれて北海道から帰ってきたら、アフガニスタンの日本人拉致事件を知り、ショックを受ける。20年も地元に密着しているNGOが狙われるなんて、日本だけじゃなく、海外のNGOへの影響も大きいだろうな。

そして今日の遺体発見のニュース。さぞや無念だったろうと思うと、もう言葉もない。ただ、ただご冥福をお祈りしたい。

それにしてもアフガニスタン。いったいこれからどうなるんだろう。今後の紛争地支援のターニングポイントとなる事件になるかもしれない。

もう1つ。深浦加奈子さん逝去も悲しいニュース。大好きな女優さんだった。小劇場出身のアクの強い、いい役者さん。第三エロチカなんて聞くだけである種の感慨にとらわれるクチなので、同じ時代を生きてきた姐さんというイメージだった。この人が出ていると、「加奈子さん、相変わらず!」とうれしい感じでみていた。最近は、あまりテレビもみないのだけど、去年のSPに出ていたのが、私的には最後だったかな。

合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拉致事件、お父上のコメントも涙をそそりました。
深浦さんのことは昨日飲んでいて知り、泣きました。。。Nスペ・パンデミック・フルーのドラマに看護婦長役見たのがわたしは最後。大好きな女優さんでした!!もっともっと見たかったです。
合掌。
じら公
2008/08/28 17:00
じら公さん
本当に、こんなときに、マスコミの前でコメントするだけでも大変だろうにと思うと、凛としたコメントは、一層、胸に詰まりますよね。

深浦さん、本当に存在感のある役者さんでしたよね。年を重ねたらますます幅広い仕事をされただろうにと思います。

ご冥福をお祈りします。

2008/08/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる